2010年10月02日

Fall Festival

もうこの季節がやってきましたね。いろいろなファームでFall Festivalが行われています。この時期がくるとすぐにハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとイベントが続きます。

fallFest2.jpg

fallFest1.jpg

今日はギョロのクラスメートのバースデーパーティー。このあたりで一番大きいFall Festivalで、親子の入場料も払ってくれるという気前のよいパーティー。こういうのは(チャッキーチーズとかと比べて)ありがたいですね。早めに仕事を切り上げて、夕方から行ってきました。

お決まりの長い滑り台、ロープのブランコ、ヘイライドなど子供たちは大喜び。ヘイライドはお化けゾーンを通るときに怖がったり、ヤギにえさをあげるときは大粒の涙を流して逃げ回ったり、想像通りのアクシデントはありましたが、全体的にとても楽しそうでした。そういう姿を見るだけで私も楽しめたのですが、ギョロのお友達との接し方なんかも垣間見れて本当に行ってよかったなと思いました。

私はいつもギョロの引っ込み思案で友達と対等に接することができないと心配していたのですが、ギョロがクラスメートと接するのを見てて心配しすぎかも、といい意味で安心しました。基本的に従順でおとなしいので手がかからないだけであって、同年代の友達とはでしゃばることはないにしても明るく自分から話しかけるし、たまに自分からリードを取って遊ぶことさえありました。そして波長の合う友達を選ぶので、対等な関係を築いていて、お互い楽しそう。よかったよかった。私は普段なかなかアメリカ人の友達というのができないのですが(友達自体作る機会もそうないし)、子供たちのほうがよっぽど上手に友達作りしています。

ただギョロちんはやっぱりちょっと運動オンチかな(苦笑)。ロープのブランコは、ロープにつかまってマットの上までぶらさがっていき、ころあいをみはからってマットに飛び降りるのですが、予想通り要領をつかめずロープにつかまることもできずマットに落下。いや〜これはまさしく私の子(笑)。って笑い事じゃありませんよ。

ここのアップルサイダーはすご〜くおいしい!去年行って感動したので今年も買い込みました。夫も大好きで飲みまくったのでもう残り少ないので、また買いに行っちゃおうかな。

ハッチは小さいので連れてくと大変だと思って夫と留守番だったのですが、やっぱり連れてきてあげたいな。また夫も一緒に来ようかな、と思っています。


アメリカ生活のランキングに参加しています♪  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
posted by たもも(月) at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 長女ギョロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

