2006年07月10日

76代目 奥様バトン

オシャレでかっこいい(お会いしたことはないけど、そう思われる)LA在住のMBさんから回ってきた初バトンです。いや〜、バトンってやってみると楽しいもんですね。いろいろ考えるよいきっかけになるような気がするので!…というワケで、私たち夫婦に興味ある方はどうぞ見ていってください〜。続きを読む
posted by たもも(月) at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン・100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

プログラマさんに100の質問

時間があるたびにこれを!一日10問ずつ答えて本日終了しました〜。

***

プログラマさんに100の質問

Q1:年齢は?
A1:31

Q2:プロですか?アマですか?
A2:これでお給料もらっているので。

Q3:パソコン歴は?
A3:Windows95が出た頃に初めてパソコンに触りました。

Q4:おデブ?
A4:いいえ

Q5:職場(または学校)と自宅の両方に開発環境がある?
A5:職場にはもちろんありますし、会社から支給されたラップトップで自宅からも会社のネットワークにアクセスできるようになっています。

Q6:情報関係で持っている資格があればお書きくださいな。
A6:なーんにも。オラクルマスターとか実は欲しいのですが。

Q7:喫煙者ですか?
A7:いいえ

Q8:視力はいくつくらい?
A8:右0.1、左1.2とか。年々悪くなってます(泣)。

Q9:コーディング中は、どんな飲み物・食べ物を口にします?
A9:朝コーヒー、午後お茶。一日中お菓子。

Q10:使える言語、どんなのあります?
A10:JavaやShell ScriptやSQLや数々のETLツール。ちょっとかじったことがあるのを入れると、C++や.NET関連など、けっこうあるのですが。

Q11:はじめてプログラムを組んだのはいつ頃、どんな言語で、どんなプログラムでした?
A11:大学の授業でJavaを。

Q12:VBしか使えない人はプログラマを名乗っちゃいけない?
A12:立派なプログラマーだと思います。

Q13:なんちゃってプログラマってどんなプログラマだと思いますか?
A13:うーん、なんだろ。大学の宿題くらいしかプログラムを組まない人とか。私の学生時代がいわゆるそれですが。

Q14:プログラマをやっててよかったなあと思うときは?
A14:達成感と、他の職種よりわりかしお給料がよいこと。

Q15:じゃあプログラマなんてやるんじゃなかったと思うときは?
A15:バグが見つからなくて、デッドラインが迫ってて、お腹が痛いとき。

Q16:得意な言語はなんですか?
A16:JavaやSQL

Q17:不得意だけど使わねばならない言語とかあります?
A17:去年にVB.NETを死に物狂いでやりました。

Q18:UML はどう思います?
A18:コミュニケーションの手段として役立つと思います。ちゃんと勉強しなかったので、毎回なんちゃってUMLを書いてましたが。

Q19:開発に使ってる、ラブなツールを教えてください。
A19:EditPlusがかわいくて好き。

Q20:コード管理やってます?ツールは何を使ってます?
A20:CVSをずっと昔に使ったことがあります。

Q21:タッチタイプ(ブラインドタッチ)はまかせとけ!って感じ?
A21:プログラムを組み始める前から得意でした。

Q22:コメントはしっかりつけてます?
A22:私にしか分からないコメントのつけかたしてます。あとになって、引継ぎ者が泣きます。

Q23:開発系のMLとか、入ってます?
A23:いいえ。

Q24:開発系の雑誌で購読してるモノがあればどうぞ。
A24:いいえ。

Q25:言語・開発系にかぎって、月に書籍代はいくらくらいですか?
A25:新しいプロジェクトの前にそこで使う技術系の書籍を買いますが、毎月というワケでは。

Q26:一次変換とか得意?
A26:一次変換とは?

Q27:数学が苦手なプログラマはダメですか?
A27:ダメとは言いませんが、ロジカルに物事を考えられないとちょっときついと思います。

Q28:プログラマなら英語の読み書きくらいはできますよね?
A28:技術関係は逆に日本語のほうが全然ダメです。

Q29:学生の頃、得意だった科目って何ですか?
A29:英語。苦手だったのは数学と理科。今では逆転しましたが。

Q30:これまでに開発したことのあるプラットフォームは、どんなのあります?
A30:WindowsとUNIX。

Q31:Windows しか知らないプログラマはどうですか?
A31:何か問題があるのでしょうか?

Q32:GNUマンセーですか?
A32:マンセーとは?

Q33:今一番組んでみたいプログラム、なんですか?
A33:プログラムというか、BIのフロントエンドのツールはぜひ使ってみたいです。Cognosとか。

Q34:AIを自作してみたいですか?どんなの?
A34:うーん、あまり興味は…。

Q35:これだけは許せない!っていうコーディングスタイルがあればどうぞ。
A35:細かいですが、インデンテーションがガタガタだと誰のでも直したくなります。

Q36:コーディング上のこだわりをお書きくださいな。
A36:時間が許すなら、できるだけハードコードを避けるように、とかしてます。

Q37:自分の書いたコードは美しい?
A37:どちらかと言うと醜いです。

Q38:「バグ」という言葉の替わりに使ってる言葉があればお書きくださいな。
A38:バグ、という言葉を逆にあまり使いません。「このプログラムにこういう問題点がある」と説明するようにして。バグとか言うと、またマネージャーの寿命を縮めてしまいそうなので。

Q39:営業さんと仲いいですか?
A39:あまり接点がないです。

Q40:プログラマ以外の職場の人間の頭が悪くて困った、というようなエピソードがあればどうぞ。
A40:頭が悪い、と思ったことは一度もありませんが、J2EEのWebアプリケーションのデモ中、プログラムの出来そのものよりも、「私はこのタイトルの文字の色が好き!」とか着眼点が期待と異なると、切ないです。

Q41:職場等で、クラッキングやウイルスなどの印象的な事件があれば教えてください。
A41:みんなのマシンが再起動を繰り返したこと。オペレーションチームが直してるあいだ、みんな映画とか観に行ってました。私のマシンは大丈夫だったので、ちょっと残念だったのですが。

Q42:あなたが自分で「やっちゃった!!」エピソードがあればぜひ。
A42:自分のバグなのに、早とちりで他人のせいにしてしまいました(わざとじゃないよ)。

Q43:レビュー・プレゼンは得意?
A43:ものすごく不得意です。

Q44:自分が世に送り出した作品で、「これは自信作!」ってのがあったら教えてください。
A44:以前のクレジットカード会社でのプロジェクトのシステムは自信があったのですが、プロジェクト自体が途中で終わってしまい、結局日の目を見ることがありませんでした。それ以来自信作があまり…(恥)。

Q45:「この会社を辞めようと思ったソースコード」があったら教えて下さい。
A45:まだそういうのはないです。でもあるとしたら自分の1年前のコードとかかも(笑)。

Q46:月の実作業時間の最高は何時間くらい?
A46:週60をクライアントにチャージしたのが最高ですが、実際の作業時間は大抵70越えますね。

Q47:最高で何時間眠らずにプログラムを組んだことがありますか?
A47:徹夜を学生時代に時々しました。今のプロジェクトでもたまーにあります。

Q48:職場や現場で仮眠をとる際、どんなところで寝ます?
A48:取ったことないです。

Q49:あなたのまわりの電波なプログラマがいたら、その電波っぷり全開なエピソードをどうぞ。
A49:電波なプログラマーとは?? これが電波かどうか分かりませんが、メールやチャットのツールの仕事上頼りすぎて、向かいのキューブにいる人にチャットでお礼言ったりするのは行き過ぎかと。直接言ったほうが早いし、気分もいいし。

Q50:あなたの遭遇したマーフィーの法則を教えてください
A50:細々手直しをして新たなバグを増やすより、一から作り直したほうが早い。

Q51:尊敬しているプログラマは誰?
A51:私が一番好きなETLツールの創設から関わった以前のプロジェクトのマネージャーは、すごいなーとよく思っていました。

Q52:今までの中で一番ハードだった仕事はどんな仕事ですか?
A52:オラクルとか触ったこともないのに、騙されて今のプロジェクトに派遣され(今年の夏)その手のタスクを1週間のデッドラインつきで任されたとき。

Q53:今までの中で一番楽だった仕事(プログラム)はどんな仕事(プログラム)ですか?
A53:前回のプロジェクト。全くもって頭使いませんでした。データベースのテーブルを丸ごとフラットファイルに落とすだけ、とかありえないほど簡単な仕事を数人でやってました。

Q54:ナイショのバグ、こっそり教えてください。
A54:バグはあっても、内緒はありえません。

Q55:「自分はすごいプログラマだなあ」と一瞬でも思ってしまうときって、どんなときですか?
A55:夜中疲れているときに、朝元気なときに組んだ複雑なロジックを見ると、「朝の私ってすごかった!」と感心します(笑)。

Q56:ひとりごとをよく言いますか?どんなひとりごとを言いますか?
A56:ここに書けない英単語をぶつくさ言ってます。ゴメンナサイ。

Q57:コンピュータ関係以外で趣味と呼べそうなもの、ありますか?
A57:はい、コンピューターは趣味じゃないので。音楽聴いたり、本読んだり、散歩したり、買い物したり。

Q58:どんなマンガをよく読みますか?
A58:なんでも。さっきシティハンター読み終えました。

Q59:あなたにとっての萌え対象を教えてください。
A59:これは男性向けの質問かな?

Q60:デスクトップの壁紙はどんな壁紙ですか?
A60:うちのワンコ

Q61:PCの周りにおいているフィギュアとかがあれば教えてください。
A61:なし。

Q62:徹夜するより寝た方が効率が上がる派ですか?
A62:そうですね。起きられないから、寝ないようにしてしまうのですが。

Q63:好きな音楽はどんな音楽ですか?
A63:邦楽は心休まります。

Q64:カラオケはお好き?主にどんなの歌います?
A64:高校時代は毎日のように通いましたが、今は日本じゃないので行きません。

Q65:プログラマはむっつりスケベが多いと思いますか?
A65:それは職業にはあまり関係ないような…。

Q66:鉄ですか?
A66:え?鉄とは?

Q67:麻雀は好きですか?
A67:いえ。でも勉強してみたいですね。

Q68:はっきりいってプログラマはオタクが多いと思う?
A68:のめりこむ性格はプログラマーにもオタクにも共通する部分なので、そうだとすると納得ですね。

Q69:ていうかむしろ自分がオタクである?
A69:どうだろう。何気に広く浅く、そして飽きっぽいので、そうじゃないのかも。

Q70:ゲーマーですか?ゲーマーなら、どんなゲームをよくやりますか?
A70:今の会社に入るまで、毎日やってました。ドラクエとかFFとか。今はもう忙しくて出張ばかりで無理〜。

Q71:ゲームをやる際、プログラマ的な考え(アルゴリズムを考える、処理落ちが気になるなど)をしていることがある?
A71:そういう難しいことは考えません。

Q72:実はこっそりクラックしたことがあったりして?
A72:ないです。

Q73:職場の人たち(彼氏・彼女・夫・妻以外で)と、月に何回くらい飲み・お食事などに行きます?
A73:数回。大勢の集まりはあまり好きじゃないのです。

Q74:仕事中に2ちゃんねるを読むことがありますか?
A74:いいえ。

Q75:ていうかあなたは2ちゃんねらーですか?
A75:どちらかと言うと苦手。

Q76:「フラグが立つ」「スタックに積む」「ポインタがずれる」など、ついつい日常会話で使ってしまうプログラミング用語があれば教えてくださいな。
A76:ちょっとずれますが、夢でよくデータベース関連の独り言を言ってるそうです(夫曰く)。テーブルをアップデートするまで待って」とか。
意味わかんない!

Q77:映画やドラマでプログラミングするシーンなどがでてきたら、気になります?
A77:気になると言うか、ただキーをたたいてるだけで、ブラインドタッチはふりだろうな、と言う俳優さんはけっこうすぐ分かります。

Q78:ウィルス作れます?あるいは作ろうとしたことがあります?
A78:いいえ。

Q79:今まで買ったもので一番高いものはなに?
A79:今住んでいる家

Q80:在宅勤務について思うところがあればお書きください。
A80:いい面もあるけど、基本的に怠け者な私にはあまり向きません。

Q81:普段開発してるときは、どんな服装ですか?
A81:セーターとパンツなど。スーツはほとんど着ません。

Q82:普段開発してる環境、ディスプレイは何インチでフォントサイズはいくつくらい?
A82:え、わかんない。フォントも今調べようかと思ったけど、なんかめんどくさい…。

Q83:職場の男女比はどのくらい?
A83:今のプロジェクトでは最近女性が増えて、2割近くまでなりました。でも大抵のプロジェクトではチームで一人、とかです。

Q84:女性プログラマってどうですか?
A84:あまり男女の差はないですよね?

Q85:特定のパートナー(彼女・彼氏・夫・妻)がいますか?パートナーがいる人は、それは同業者ですか?
A85:夫あり。

Q86:プログラマはモテないと思いますか?
A86:モテるんじゃないですか?稼ぎもよいでしょうし。

Q87:付き合うなら同業者?それとも別の職種がいい?
A87:どちらでも、誠実な人ならよいですが、同業者の場合、他社の事情も分かったりして、いろいろ参考になります。たまに私が勝手に競争心持ってムカムカしてしまう難点はありますが。

Q88:ぶっちゃけた話、給料は月額大体いくらですか?(手取りで)
A88:ここには書けません。

Q89:それって、自分にとっては多い?少ない?
A89:少ない!あと3割増あってもおかしくない!!

Q90:ぶっちゃけた話、普段は何%くらいの力で仕事してます?仕事以外の部分って何してるの?
A90:真剣な顔してるので、集中力が高いと時々褒められますが、見てくれよりも実際低いです。7、8割かな。休憩と称して、周りの同僚とおしゃべりしたり、メールチェックしたり。

Q91:運動とか体にいいこと、なにしてます?
A91:NYにきてから、以前より歩くようになりました。でもその代わりジムに行かなくなったので、実は全然体にはよくないのですが。

Q92:ここだけの話・・・痔は悪くなりませんか?
A92:ないです。

Q93:クラッシュしてしまうバグが見つかっているのですが、どうしても原因が分かりません。デッドラインまではあと24時間。どうしましょー!?
A93:必死でやる。デッドラインまで10時間切ったら、応援を要請する。

Q94:プログラマの耐用年数ってどのくらいだと思いますか?
A94:やる内容によりますが、40代後半いくと辛くないですか?

Q95:いつまでプログラマをやるつもりですか?
A95:できるだけ早く軽く職種転換したいのですが、他にできるものが少ないので、それもどうなんだか。

Q96:座右の銘はなんですか?
A96:疲れたら休め。(結局そのほうが効率的です)

Q97:よいプログラマの条件を3つあげてください。
A97:Architectなレベルでプログラムを設計できる。バグフリーなプログラムを作れる。過去のプログラムをちゃんと説明できる。

Q98:悪い・使えないプログラマの条件を3つあげてください。
A98:2つだけですが、問題点をその場その場でちょちょっと解決するけど、本質まで見ないのでいつまでたっても学ばない。コメント書かない。両方とも私のことです、あはは。

Q99:プログラマとしての自分を100点満点で評価してください。
A99:50ちょい。まだまだ経験が必要。

Q100:あなたにとってプログラムとは何ですか?
A100:仕事。お金のなる木。

(作:くろひょう

posted by たもも(月) at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

働く主婦に100の質問・改訂版・月の場合

まとまった時間ができたので、ちょっと答えてみました。

「働く主婦に100の質問・改訂版」


□まずてはじめに□

1. おなまえ(ハンドル)と生年月日、居住地を教えてください。
月@アメリカ東海岸

2. 星座と血液型を教えてください。
おとめ座・O型

3. 身長と体重は?
164センチ、40キロ台後半

4. 洋服と靴のサイズは?
XSとかSとか。でも靴は71/2を大抵。

5. 現在のお仕事は?
ITコンサルタント

6. パートorフルタイム?
フルタイム

7. 配偶者控除、受けてますか?
そういうシステムはありません。

8. 家族構成は?
夫と愛犬と。

9. 働いている動機は?
働くことが好きで、家事よりも向いていると思うので。

10. ご家族の理解や協力は、得られていますか?
これ以上は望めないほどの応援をしてもらってます。

□ 仕事のこと その1 □

11. 転職の経験はありますか?
はい。

12. 現在の待遇に満足してますか?
来年昇進さえさせてくれれば、とりあえずは。

13. 通勤時間、どのくらいかかりますか?
毎週飛行機通勤なので、月・金はドア・ツー・ドアで5時間です。

14. セクハラを受けたことがありますか?
受けないタイプです。

15. 職場に「お局様」いますか?
いません。

16. 職場に「どうしても嫌な人(男性・女性どちらでも可)」いますか?
う〜ん、苦手な人はいても、どうしても嫌って人はいないかな。

17. 今まで、仕事で経験した最大のアクシデントは?
オーダー個数を大幅に間違えて、顧客を失ったOL時代

18. 子どものころ、あこがれてたお仕事は?
ピアノの先生。

19. 現在、あこがれているお仕事は?
今の仕事が天職だと思っています。でも人生やり直せるなら医者などもっと専門性の高い仕事がよかったな〜と今になって思います。

20. 働いていて「既婚女性ゆえの苦労」感じることは?
既婚女性ゆえというか、夫と離れて暮らすことは寂しいです。

□ 仕事のこと その2 □

21. ここだけの話。 あなたの職場、先行きはだいじょうぶ?
つぶれることはないと思います。

22. 主婦が働くことのメリットは?
結婚後働かなかったことがないのでよく比べられませんが、夫婦間の話題が幅広くなる気がします。

23. 主婦が働くことのデメリットは?
子供がいないので、毎日出張で寂しいことを除けば特にないです。週末の家事もめんどくさいけど、これは独身でも同じですもんね。

24. キャリアアップのために、努力してることはありますか?
暇さえあれば技術書を読んで勉強しています。

25. ヘッドハンティング(スカウトも含む)されたことがありますか?
何度か。

26. パソコンスキル(操作能力)に自信がありますか?
おそらく。

27. 突然、残業の命令が! さてどうしますか?
残業の命令がないほうが、裏がありそうで怖いです。

28. 仕事に役立つ特技、持っていますか?
残業に打ち勝つ夜型体質。

29. 職場への不満、何でも言っちゃってください! 
できればお給料を…(弱気)。

30. これからも、仕事は続けていきたいと思いますか?
もちろん!

□ おしゃれのこと □

31. 好きな服の系統は?
系統と言われると困るのですが、BEBEとかバナリパとか好きです。

32. 自分の服は、どこでよく買いますか?
上記の店。

33. 家族の服は、どこでよく買いますか?
夫のはラルフローレンとかブルックス・ブラザーズなどトラッド系。

34. 愛用してる化粧品は?
ランコム

35. ブランド物は好きですか?
よいものなら買いますが、人に見せるためには買いません。

36. 現在のヘアスタイルや、髪の毛の色は?
ストレートのロング。色は色素の薄い地毛です。

37. ピアスはしていますか?
はい。

38. 仕事服はパンツ? スカート? 理由も教えてねっ☆
パンツ。引き出しを足で抑えたり、椅子の上に正座したり、足癖が悪いのです。

39. ここぞというときの「勝負服」持っていますか?
いったい何の勝負?!

40. ジャージやスエット、部屋着以外(つまり外出着)で。 脇ゴムor総ゴムのパンツやスカート、持っていますか?
持ってる(持ってない)理由も教えて下さい。
持っていません。

□ 家事 (やりくり) □

41. 自分で働いた収入の、主な使いみちは?
家の支払いと貯金と外食と装飾品と本と。いくらあっても足りない〜。

42. 家計簿、つけてますか?
いいえ。

43. (42.で「つけてます」と回答された方へ)どのような方法ですか?

44. 専門の方から、家計診断をしてもらったことがありますか?
いいえ。来年はCPAを雇っていろいろ教えてもらおうと思っているのですが。

45. 家計をいちばん圧迫してるものは?
そりゃ家のローンですよ。

46. 株式や商品取引など・・・元本が保証されてない投資をしたことがありますか?
自社株買ってます、わずかながら。

47. 「わたしの節約術」ぜひぜひ教えて下さい!
節約は向かないのでしません。冷蔵庫の半分が使わずにごみ箱行きになったりさえします。

48. 特売のチラシ、チェックしてますか?
絶対しません。

49. 突然ですが、へそくりはありますか?
日本で貯めた貯金などほーんの少し。

50. 自分が仕事を辞めても、現在の生活レベルを維持していけそうですか?
無理です。

□ 家事 (料理・その他) □

51. 朝ご飯は、ちゃんと作ってますか?
週末は必ず作ります。平日はホテル暮らしなので。

52. じゃぁお弁当は?
ありえません。

53. 冷凍食品や市販のおそうざい・・・よく利用しますか?
こっちの冷凍食品はめっちゃまずいのです!だから作るときはちゃんと作ります。

54. 食事を作るとき、もっとも気をつけていることは?
野菜不足にならぬよう。

55. 食品添加物やカロリー、遺伝子組み替えの有無は気になりますか?
カロリーは多少。でも外食に比べればかなりいいほうなので、自炊時はそれほど神経質にはなっていません。

56. 愛用の調理器具、キッチン雑貨があったら教えて下さい♪
え、なんだろう、炊飯器(笑)!?

57. アイロンかけは好きですか?
基本的にしません。ドライクリーニングに出します。

58. 部屋はきれいに片付いているほうですか?
はい。夫を特訓済みなので。

59. 家族の方は、家事に協力的ですか?
完全に2分割にはしていませんが、こまごまと率先してやってくれてます。

60. 好きな家事、嫌いな家事を1つずつ☆
好きな家事:強いて言えば料理かな。
嫌いな家事:掃除機かけ。夫にやってもらっているので、もう何年もやっていませんが。

□ 趣味・エンターテイメント □

61. あなたの趣味は?
ありきたりですが、読書や音楽や犬の散歩など。友達とおしゃべりするするのもかなり好き!

62. 習い事はしていますか?
う〜ん、する時間が…。でも時間的精神的余裕があれば、音楽関係の習い事をしてみたい気分。

63. 感動した本は?
pride and prejudice by jane austen

64. 感動したテレビドラマは?
ドラマは大抵何でもハマる方なのです。でも高校時代の東京ラブストーリーは本気で入り込みました。あと最近では友達に借りた「さとうきび畑の唄」はめちゃくちゃ泣きました。

65. 好きな歌手は?
B'zなんかもう14年とか好きです。

66. 好きな芸能人(異性)は?
B'zの稲葉さんとか。本気で若すぎるって。

67. カラオケでよく歌う曲は?
もう7年くらい行ってないので、いまだにコムロ系が最新だったり(恥)。

68. 好きなテレビ番組は?
あまり観ませんが、毎日必ず観るのはCNN。

69. 愛読してる雑誌は?
愛読というか、News Weekが唯一購読している雑誌です。

70. 好きなスポーツは?
大のスポーツ音痴なもので。スポーツできないと肩身の狭い小・中学時代はつらかったです。

□ 秘め事と大人の質問(笑) □

71. 恋愛で、修羅場を経験したことがありますか?
修羅場って包丁出てきたり?!ないない!!

72. 不倫願望はありますか?
ないです。そのエネルギーは別のところに使います。

73. シモネタ系の話は好きですか?
種類と相手とシチュエーションによる。

74. お酒は飲みますか? 飲まれる方は好きなアルコール・飲酒量についても教えて下さい。
ワインやビールはよく。NYに来てから日本酒もたまに。でも年齢と共に弱くなりましたね(涙)。

75. タバコ吸ってますか? 吸われる方は銘柄・本数も教えて下さいね
吸いません。

76. 好みのタイプの男性から、ナンパされたらどうしますか?
独身じゃなくてよかったと思う。じゃなかったら、ついてっちゃいそうなので。

77. ここぞというときの「勝負下着」持ってますか?
ないっす。

78. 男性に生まれ変われるとします。 真っ先にやってみたいことは?
ないです、特に。

79. ダンナ様の携帯、勝手にのぞいたことがありますか?
勝手にはないです。運転中頼まれて電話番号を調べたり、とかはありますが。

80. ズバリ! あなたは自分のこと「セクシー」なタイプだと思いますか?
ズバリ真逆でしょう。

□ 夫婦と家族について □

81. 結婚して何年になりますか?
2年

82. 新婚旅行は、どちらにいかれましたか?
そういえば行ってない。

83. 夫婦仲はいかがですか?
私はいいほうだと思ってるのですが。今度夫にも聞いておきます。

84. 花嫁修業系(お茶・お花・着付け・料理など)の習い事はされましたか?
お茶・お花・料理とも1ヶ月と持ちませんでした。向かないんです、こういうの。

85. だんな様からのプレゼントで、いちばんうれしかった物は何ですか?
貧乏な時代に買ってくれた婚約指輪。

86. 結婚記念日・誕生日・クリスマスなどなど・・・イベントは好きですか?
はい。パスタ好きな私をパスタ嫌いな夫が唯一イタリアンに連れて行ってくれる行事なので。

87. 家庭のことで他人から「これ言われたら、しばく(殴る)ぞ!」と思うほど、ムカつくことは?
最近では「子供いないうちに楽して遊んどきな」とか。楽じゃないっつーの。

88. 理想とする有名人夫婦(家族も可)は?
うーん、あまり周りにはいないかも。自分たち夫婦が敢えて言えば理想のような。な〜んて。

89. 何かと多忙な日々の中・・・家庭円満のために「これだけはやってる!」ことはありますか?
感謝や愛情の気持ちを頻繁に伝えるようにしています。

90. 夫婦(家族)で楽しめる趣味を持ってますか? お持ちの方はぜひ教えて下さい♪
おいしいものを一緒に食べに行くとか。インテリア関係の小物を見に行ったり。

□ しめくくりデス □

91. 自宅の郵便ポストに、差出人不明の札束が、無造作に投げ込まれていました。 どうしますか?
警察に届けます、1年間落とし主が現れないことを祈りつつ。

92. 今、いちばんほしいものはなんですか? (お金で買えないものでも可)
母親の分身。子育てをお願いして、仕事を思う存分続ける。

93. あなたの「これだけは絶対負けない」とこ、教えて下さい。
打たれ強いところ。でももうあまり打たれたくないのですが。

94. 日本の景気は、これからどうなると思いますか?
しばらくこんな感じでいくんじゃないですか?

95. 現在、いちばん関心があることは?
来年こそ昇進を!

96. タダで一箇所美容整形できるとしたら、どこ直す?
そばかす取りたい〜。

97. 年のはじめ・・・必ず祈願してることはありますか?
今年も平和に暮らしたい、とかつまらないことです。

98. あなたは自分のこと「おねぇさん」「おばさん」どっちだと思いますか?
おねえさん。友達の子供にも名前をちゃん付けで呼ばせてるくらい(笑)。

99. 夕陽に向かって(謎)思い切り「おたけび」して下さい。 さぁ、どうぞ〜!
一日30時間にして欲しい!

100. 最後にしめくくり・・・
けっこう楽しくなってきた〜。

質問元
posted by たもも(月) at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン・100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

